2012年08月05日

 

イシルロテの祈り

これJPに来ると思わんかった…

公式告知 : 経験値移動キャンペーン ある夏休みの長い一日:朝 イシルロテの祈り
※8月6日(月) 注意事項一部修正 ヤッパリネー

単純に経験値加算以外に2つのメリットがある
1. メインキャラ側に希望のろうそく1本配布
2. サブキャラ側がLv51以上だった場合、再振りをすれば、LvUPで取得したリマイニングポイントが使用できる(エリクサー的な?)
修正キタコレ(゜д゜)
2.について。再びLv51になったときにリマイニングポイントは得られないと思うけど、
Lv1でエリクサー使えるようなものだから、CON/WIS振りする場合、普通に育ててLv51でCONに振る場合よりかなり得
ろうそくなしでLv1でエリクサーを適用できるってメリットはまぁ残っている…

注意点は、サブキャラ側を血盟から脱退させておかないと、経験値移動が実行されないこと。
posted by 未悠 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分用メモ
▲ 記事一覧に戻る

2010年10月12日

 

アップデート内容抜粋

10月12日定期メンテナンスでのアップデートのお知らせ(その1)
10月12日定期メンテナンスでのアップデートのお知らせ(その2)

気になった部分だけ抜粋。

◆インターフェイスリニューアル◆
4. パーティー情報ウィンドウを追加しました。
−パーティー情報ウィンドウ上でパーティーメンバーに魔法を使うと、該当キャラクターに魔法を詠唱することができます。
−パーティー情報ウィンドウにパーティーリーダー委任、強制追放、パーティー脱退機能を使用できるボタンが生成されます。
−パーティー情報ウィンドウでも強制攻撃、バフ、デバフ、ヒールなどキャラクターに詠唱が可能だった魔法が使用できます。


◆ホームタウンシステムリニューアル◆
1. 貢献度システムが変更されます。
−住民登録をしたキャラクターが「タウン アドバイザー」を利用すると貢献度を得ます。
貢献度:使用アデナ÷100(少数点以下切り捨て)
−貢献度が500以上なら「タウン マスター」から払い戻しを受けることができます。
−貢献度は毎週日曜日午後8時に初期化されます。
−貢献度が最も高いキャラクターがタウンリーダーになります。
50k使用でちょこっと払い戻し、300k使用でかなり払い戻しされる。DEはタウンリーダーになるのはむずかしーですね。


◆マップシステムリニューアル◆
1. 全体マップおよびミニ マップがリニューアルされます。
−全体マップおよびミニ マップの透明状態を好きな透明度に調節することができます。
−全体マップ左側下段には、好きなマップを探すことが可能なように地域名が設定されています。
−全体マップで自分は、赤色矢印で表示され、パーティーメンバーは黄色の点で表示されます。
−商人はこれ以降既存のマップを販売しません。
−現在持っている既存のマップはNPCに売ることができます。
エルフの森の地図製作NPC「エスト」はこれ以降登場しません。
エスト消滅(゜Д゜)


◆インターフェイスリニューアル◆
2. リネージュ クライアントが非アクティブになってもゲームから切断されないように変更しました。
最小化しても料理続くひゃっほう


◆アイテム仕様変更◆
18. 以下のアイテムをレベル45以下のみ使用できるように変更しました。
−象牙の塔のテレポートスクロール
−象牙の塔の帰還スクロール
−象牙の塔の確認スクロール
−象牙の塔の解呪スクロール
−象牙の塔の変身スクロール
−象牙の塔の体力回復剤
−象牙の塔のヘイスト ポーション
ありゃま、ヘイストポーション持ったままだ。
回復ポーションは、イベントで配布したりしたので使えるみたい。


23. 濡れた防具全般
−旅人の防具魔法スクロールにて強化可能です。
−トレード不可に変更されます。
レベル35以上で装備可能です。
なんだってー(゜谷゜)

29. 勇者のパンプキン袋
−トレード不可に変更されます。

あ…忘れてた。

30. マジックドール:イエティ
−ACボーナス 1→3
−凍結耐性 5→7

31. ワンド全般
−使用回数が0になると自動的に削除されるように変更しました。


◆その他◆
4. レベル45以下の場合、テレポート費用が半額になります。

5.ゲームイベント「水竜パプリオン復活!」が開始されました。
※詳細はこちらよりご確認下さい。
※なお、こちらのイベントにて出現する「幻影のパプリオン」につきましては本物のパプリオンとは異なる能力のものとなっております。
ハッチリンはウェルダン倉庫左下で買えます。
posted by 未悠 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自分用メモ
▲ 記事一覧に戻る

2009年03月16日

 

トッピングサービスのキャンペーン一覧

有料サービス関連のきゃんぺ〜ん一覧。
得なんだかなんなんだか…(・ω・`)
毎週月曜日になにかしら発表がある傾向らしいですよ。
キューブプレゼントは今までのを見ると、200円分→神秘のキューブ(1)の模様。



2009/3/17/0:00〜4/17/23:59
NETCASH決済で50人に1人キャッシュバック
ネットキャッシュで決済→アタリの時は金額が減らない


2009/3/17〜3/31
新クラス導入記念
太古の玉爾2個・4個購入で、神秘のキューブ(6)・(12)プレゼント
太古の玉爾は1鯖1スロット分で600円、1鯖8スロットまで増やせる(2400円)
(仮に全鯖やると14400円! しかも購入制限があるので約5ヶ月かかる)


2009/3/10〜3/24
希望のロウソク特別価格販売
通常2800円→2500円


2009/3/3〜3/31
リネージュ無料化記念!WebMoneyカイモチャージキャンペーン
WMで3000円以上チャージ、かつトッピングアイテム1つ以上購入で、抽選で100名に1000円分のオリジナルウェブマネープレゼント

終了したもの
posted by 未悠 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分用メモ
▲ 記事一覧に戻る

2009年02月11日

 

返金の謎

パスポート30日間 残日数×70カイモ=2100(2000円、最高で100円得)
パスポート90日間 残日数×60カイモ=5400(4800円、最高で600円得)
パスポート120日間 残日数×50カイモ=6000(5600円、最高で400円得)
タイムチケット10時間 残時間×50カイモ=500(500円)
タイムチケット30時間 残時間×40カイモ=1200(1200円)

はて…90日のが得してるように見えます==;
120日チケットのほうがお得であるべきなのに!;;
ここで計算。
もう無駄な話だけど、90日と120日のどちらが得だったのか?!
(実は僕、無料化発表の前日に、120日課金してしまったのです!)

本来の1日あたりの額
90日パス:4800/90=53.3
120日パス:5600/120=46.6
差6.6円

返還1日あたり得?する額
90日パス:600/90=6.6
120日パス:400/120=3.3

90日パスと120日パスは、もともと1日6.6円の差があるので、
90日パスの返還で得する分の6.6円がチャラになります。
120日パスのほうが、3.3(円/日)得。

ってことは、やはり120日のが得だったわけですね。よかったー。
posted by 未悠 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自分用メモ
▲ 記事一覧に戻る

2006年08月12日

 

ごちうぃ

BBSなどにリネ関連っぽい書き込みがあり、
そこに記載されているURLをクリックすると
イヤーンなことになるという手口は
前からあったのはご存知かと思います。

今朝、Knight of Roundの掲示板を見てみたら、
今までと違う手口の書き込みが…
なんと、佐賀さんの名前で、しかもアイコンまでちゃんとかえて(!)
書き込みがしてあったのです。こわーっ
名前を騙って書き込みされると、うっかり踏んづけそうになりますが、
皆様お気をつけください。
踏むとイヤーンなことになりますよ。

特に、プリ様不在のクランHPなどは、
怪しい書き込みがあっても放置になりやすいですので、
こまめに点検して警告のカキコなどされるのがよいかと思います。

そんなかんじー。
posted by 未悠 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分用メモ
▲ 記事一覧に戻る

2006年03月28日

 

3/28メンテ時アップデート事項

公式告知
とりあえずメモモ。
・増殖が全てEND(Cダイアだけじゃなく、MP増殖アイテムつけると、増加分のMPは増えずに最大値のみ増える)
S・hift+右クリックでキャラ名がチャット欄に入る(ドッペは入らないので区別がつく)でも以前DEのドッペのみに表示されてた首輪マークが消えた???
・ペットウインドウの解散アイコン削除、サモン解散で一緒に解散しちゃうバグのほうはどうなっただろう?
ほかにもいろいろ一気にきましたね(´-`;)
CDRえんdで、アビス再注目。空買いの価格操作も( ・ω・`)
posted by 未悠 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分用メモ
▲ 記事一覧に戻る

2005年11月19日

 

困った

ブログデザインをちょこちょこといじくっているのです。
トップページにある記事よりもさらに1つ前の記事を見る、っていうリンクをつけようと思っているのです。

これは、過去=「前の日」っすよね? (新しい順に並んでいるから「次の日」のような気もする…むむむ。)
んでもって、ふつうは
<<新しい 最新 古い>>
の並びなのです。
(新しい) 1 2 3 ... (古い)
の並びなわけです。

なのに!

Seesaaブログの記事ページ(1記事ずつのページ)上部にあるリンクは、デフォルトで
<<(古い記事) | Main | (新しい記事)>>
となっていたのです…なんてこったい。abノーマルっすよ!

というわけで、なんかキモチワルイので直しました。
なんか今までと違うぞ? ってことになったらスイマセン。ハイ。
posted by 未悠 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自分用メモ
▲ 記事一覧に戻る

2005年11月07日

 

商店モード仕様変更?

LinC5806.png

LinC5807.png

市場以外で商店を開いている時、
PCにカーソルを載せないと商店メッセージが出ないように変更になった?
「商店メッセージの表示」がONでもOFFでもおんなじ…

市場に入ると、ONだと当然全部出る、OFFだとカーソル載せてもメッセージ出ない。

いつからかわったんだろう、前は邪魔で嫌だったような気がするんだけど…@@
posted by 未悠 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分用メモ
▲ 記事一覧に戻る

2005年10月17日

 

Lineageユーザーに100の質問

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Cassiopeia/8800/line100.html

100の質問て、答えてるうちに飽きるのですよね…orz
頑張ったよ( ・ω・`)

続きを読む
posted by 未悠 | Comment(1) | TrackBack(0) | 自分用メモ
▲ 記事一覧に戻る

2005年09月15日

 

続続・報告フォームの不具合。

今日になって気付きましたが、昨日付けで、やあああああっと返事がきてました。
続きを読む
posted by 未悠 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分用メモ
▲ 記事一覧に戻る

2005年09月13日

 

続・報告フォームの不具合。

今日のメンテで、「その他のお問い合わせ」のほうは直ってましたが、
「悪質行為を行うユーザーについての報告窓口」のほうは未だダメダメダメー!
確認画面の後に確認画面が出るってどないなんですかああああっ。

かれこれ2週間。どうにかしてくださいよー。
posted by 未悠 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分用メモ
▲ 記事一覧に戻る

2005年09月10日

 

KR SDキャラアイコン

業務連絡〜
ナルミさん、アイコン勝手に手直ししたので使ってください( ・ω・`)

sd_icons.zip
posted by 未悠 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分用メモ
▲ 記事一覧に戻る

2005年08月11日

 

8/9nProtect導入

8/9のメンテで導入されたnProtectのせいで、以下のような不具合がでているようです。

・重い→突然クラ落ちする・狩が困難
・一部の多ボタンマウスが使用不能

うーん、どんどんPCの必要スペックがあがってきますね=w=


公式告知
8月9日(火)より「nProtect」というセキュリティソフトを導入します
posted by 未悠 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分用メモ
▲ 記事一覧に戻る

2005年07月29日

 

KR-test EP4 UPDATE

27日に、韓国テストサーバーにEP4がUPされました。
以下、非常にネタバレな感想です。
続きを読む
posted by 未悠 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分用メモ
▲ 記事一覧に戻る

2005年07月22日

 

デザインいじくり

相当いじくりました。何したか忘れないためのメモです。
ついでにヒトリゴト。
続きを読む
posted by 未悠 | Comment(11) | TrackBack(0) | 自分用メモ
▲ 記事一覧に戻る

2005年06月30日

 

現在の不具合

メモ程度。不具合大杉。

サーバー選択画面を表示したままにしていると、メモリリークをおこす(=メモリが足りなくなる)。
画面出したまま放っておくと、メモリが足りなくなっていろいろオカシなことになったりします…
メモリの少ないPCでは、最悪フリーズします。
(Win98SE、Win2000でこの現象を確認。XPとかは持ってないので知りません…)

確認方法(Win2000の場合)
サーバー選択画面を出したまま、タスクマネージャの右下に表示されている「メモリ使用量」を眺めていると、使用量がどんどん増えていくのがわかります。
(Ctrl+Alt+Delで表示されるメニューから、タスクマネージャーを表示できます。)
前のメモを見る
posted by 未悠 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分用メモ
▲ 記事一覧に戻る

2005年05月12日

 

魔法の持続時間

※ 果てしなくメモです

メンテ後に効果が切れてる魔法がある。
バーニングスピリットとか、足加速系(MAとかWWとか)。
メンテなくても、時々切れてる。残り時間あったはずなのに。
ログアウト中に少しずつ時間が減ってるんだろうか?
posted by 未悠 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分用メモ
▲ 記事一覧に戻る

2005年04月13日

 

DE新魔法出す敵

自分用メモ・ω・`;

DEX
ゾンビ
ウェアウルフ
スパルトイ
ダークエルフビーストテイマー

STR
スケルトン
オークゾンビ
スパルトイ
ダークエルフレンジャー
ダークエルフソルジャー
SCの石ゴレ

イベイジョン
ダークエルフビーストテイマー
イビルゲイザー
デッドリースパルトイ
デッドリースケルトンファイター



あと地下侵攻路の敵。
やっぱしSCか…黒魔石あんま出なくなっちゃんたんだよねぇ…
posted by 未悠 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分用メモ
▲ 記事一覧に戻る
×

