2005年11月25日

 

初心者エリア仕様変更

初心者エリアの模様替えイベントが終わり、基本的に元の仕様に戻りましたが、幾つか変更点があります。


新規キャラクターを作った時のスタート地点が違います。

歌う島からスタート
プリ・WIZ

隠された渓谷からスタート
ナイト・エルフ・DE


LinC6781.png
トーキングスクロールというものが導入されました。新規キャラクターを作ると、初期の持ち物として入手できます。(既存キャラは入手不可っぽい。)
ダブルクリックすると喋り…というか説明文が出ます。
これを、各町にいる象牙の塔の図書館の魔術師に渡すと、初心者用アイテム+内容の追加されたトーキングスクロールをくれます。

もらえる初心者用アイテムのうち、「渓谷帰還スク」と「歌島帰還スク」のみ、他は交換・倉庫預けなどが可能です。当然死ぬと落とします。また、Lv12以下でないと使用できません。
その他の「象牙の塔の○○」「各村帰還スク」は、交換・倉庫預けなどが不可です。多分死んでも落としません。また、これらのアイテムは、おそらくLv13以上でも使用できると思います。
「象牙の塔の○○」はLv13以上でも使用可能、
「各村帰還スク」は、Lv12以下でのみ使用可能でした。
※ Lv48エルフが渓谷にいたままだったので、渓谷の敵を倒して「象牙の塔の体力回復剤」を入手しました。普通に使えました。そのあとレンジャーに飛ばされました( ・ω・`)


以下、くれるものリスト。

まず最初は、SIとHVにいる魔術師。
LinC6784.png
なんかイッパイくれます。重たいので、自分のクラスでは使えない武器は捨てると良いかと…
象牙の塔のスタッフはWIZしか使えませんが、MPR(MP回復量)+2のボーナスがついています
「(村の名前)帰還スクロール」で、次の街の魔術師に会いに行きます。
各村に着いたら、ブックマークを忘れないようにー。

ちなみに、
LinC6786.png
途中をすっ飛ばしたりしても、相手にしてもらえません。村帰還スクを使って順番に行きましょう。

2番目はTI。
LinC6792.png
村帰還スクには使用可能Lvがあって、「グルーディン帰還スク」はLv7以上にならないと使用できません。

LinC6792.jpg
3番目はグル。
LinC6794.png

4番目はケント。
LinC6795.png

5番目はWB。
LinC6796.png

6番目はOT。
LinC6797.png
「エルフの森帰還スク」は、Lv8以上で使用可能です。

7番目はエルフの森。
LinC6800.jpg
って言っても、MTの↓の川沿いのとこでした。
LinC6801.png

8番目はSKT。
LinC6804.png
プリとDE、変身してる人は、BKに襲われるので気をつけてください…。

9番目はギラン。
LinC6805.png

10番目はハイネ。
LinC6807.png
「象牙の塔の村帰還スク」はLv9以上で使用可能です。

11番目はオーレン。
LinC6813.png
SOSCがもらえるのが嬉しい!

12番目はウェルダン。
LinC6815.png
「アデン帰還スク」はLv10以上で使用可能です。

13番目はアデン。
LinC6819.png

ラスト14番目はサイレントケイブ。
LinC6821.png

象牙の塔の体力回復剤は、赤Pと同じです。重い上に倉庫に預けられませんし、勿論売れません。ガブガブ飲んでしまいましょう…。
象牙の塔の装備品はエンチャント不可です。
骨SETとかもういらないアイテムですねぇー…
最初に買う装備は、銀武器とかになるのかな。


また、初心者エリアケイブのボス、カーズドブルート(CB)とエンシェントサキュバスクイーン(ASQ)の出現する時間間隔が大幅に狭まりました。
食ってすぐに出る…っぽい感じ。
強さは前と変わっていないようですが…。

CBは6武器あれば簡単に倒せます。

ASQは単騎では非常に厳しいです。カンタマ貼っても倒せませんでした…。
ヴァンパイアリックタッチで回復されてしまうからです。貫通で一撃70とか…
要は回復される前に倒せばいいのです。
PT組んで行くか、もしくはペットがいれば簡単に倒せます。EP4で魔法型ペットの強化(消費MPが減ったっぽい?)がきたので、猫2〜3匹連れて倒しに行けば、猫にタゲ行っても勝手に回復するので恐らく楽勝です。

Lv12CONプリ(HP120)6MB・象牙の塔装備・STR/DEX/EWかけて、ヘイストかけたLv7猫Lv8キツネLv7ハスキーでOP8個程。

ヘイストかけた猫(Lv6・Lv6・Lv8)と象牙の塔のソードで、ジュース5個程度。
猫TUEEEEEEEE!
ちなみにDropは猫に行きました( ・ω・`)

猫減らして再チャレンジ。ヘイストかけた猫(Lv6・Lv7)と象牙の塔のソードで、ジュース3個。
なんだ、運が良かった?

まぁ、HPが100↑あってヘイストかけた(GP飲ませた)猫2匹以上連れれば誰でも食べれるってことで!
検証終わり!
(あ、本当の初心者さんで、リネの操作に慣れてなかったら無理かも。。。)
posted by 未悠 | Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略メモ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。