2005年12月01日

 

海賊島クエスト攻略メモ

メモ程度です…
詳しいことはリネ攻などを見てください…。

おじいさんの宝物
消えた息子
ラッシュの嫌がる理由 (宝の地図クエスト1)
銀のフルート (宝の地図クエスト2)
秘めた思い (宝の地図クエスト3)
宝の地図 (宝の地図クエスト4)

おじいさんの宝物
「小さな箱」の位置。
自分が見つけたものだけなので、他にもあるかもしれません。目当ての場所がなかったらごめんなさい;;

灯台
LinC6673.jpg

焼け残った家
LinC6709.jpg

水車まわる…
LinC6731.jpg
村の下のこの橋を渡っていった場所にあります
LinC6734.jpg

捨てられた船着場
LinC6715.jpg

2匹のマグロ
LinC6716.jpg

2橋の真ん中
LinC6717.jpg
SSの左上に、もう1本橋があります。

親指と人差し指のない巨人の手
LinC6735.jpg
夢幻にある橋のアレみたいなの。


以下よくわかんないけど一応特徴がある場所

LinC6746.jpg
1本の橋?だった気がする

LinC6736.jpg
沼?

LinC6726.jpg
でかい花?

LinC6721.jpg
これは入り江?

LinC6957.jpg
変な岩と魔方陣


以下、何も手がかりのなさそうな森の中にある箱
LinC6724.jpg

LinC6723.jpg

LinC6724.jpg

LinC6741.jpg


消えた息子
手紙、肖像画、遺骨を揃えてシミズに持っていきます。
手紙: ブルーテイル (PIフィールド)
遺骨: ハイリザードマン (PIC1F〜2F)
肖像画: ラバーボーンヘッド (PIC3F降りたあたり。4Fへの階段周りには出ない)
単騎で狩らないとDropしませんのでごちぅぃ。
サモンいても、サモンが攻撃してなければDropしました。あと、シミズのフラグが立ってないと出ないです。OTのトーテムみたいな感じですね。

ラッシュの嫌がる理由 (宝の地図クエスト1)
とかげから皮はいできてください。
ペット連れててもDropしました。

宝の地図クエストは、1番目から順番にやらないとNPCに無視されるようです…


銀のフルート (宝の地図クエスト2)
宝の地図クエスト1をやった後でないとできないようです。
貰ったフルートをここで吹きます。
LinC6957.jpg

LinC7068.jpg
ちょうど真ん中のところでないとダメです。
あんまり吹きすぎると、骨いぱい出てきます。
袋は重さ50です。オモスギ。


秘めた思い (宝の地図クエスト3)
シミズクエストをやった後でないとできないようです。
鳥から指輪を奪ってきてください。


宝の地図 (宝の地図クエスト4)
カミット君、ものすごく足速いです。
LinC7098.jpg
じいさんのところに連れて行くのですが、この板の上に載せないと駄目なようです。

また、ドレークはいつも出ているわけではないようです。
posted by 未悠 | Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略メモ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

