2005年10月17日

 

Lineageユーザーに100の質問

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Cassiopeia/8800/line100.html

100の質問て、答えてるうちに飽きるのですよね…orz
頑張ったよ( ・ω・`)



1、サーバー、HN、職業、性別をおしえてください。
JP4鯖アークトゥルス
天河
DE

…ハンドルネームは未悠です。

2、LvとACをおしえてください。
50
50(通常時)

3、リネ歴はどれくらいですか?
2004年2月22日からなので、1年8ヶ月。
アク鯖に来てからは1年半ぐらい。多分。

4、リネを始めたきっかけは?
風邪ひいて暇だった。

5、使用している武器をおしえてください。
7BC
ボスとかのときは7BDB
アンデッドは6b-SDB

6、HNの由来をおしえてください。
キャラ名の由来と置き換えて考えると…
倉庫プリ天果(=エントの実のつもり)にあわせて全員「てんか」にしているのですが、
「か」の字で気に入ったのはもう「河」ぐらいしかなかった。
バランスDE天伽を消して作り直そうかとも思ったけれど、簡単な漢字のほうが後々いいかと思って新しい名前にした。

7、どうして今(メインキャラ)の職業を選びましたか??
カノ鯖で選ばなかったキャラにした。
あとは、当時は立ち姿が一番まともだった。あとから追加されたグラフィックだったから。

8、すきな(よくいく)狩場はどこですか?
よくいくのは火山。Lv50になってから通い始めました。

9、すきなケイブはどこですか?
MLC。明るいから。

10、キライな狩場はどこですか?(理由)
DVCのムリアン出るとこ。
むりあんこわいこわいこわい

11、スキなモンスターをおしえてください。
火弓。おいちい。

12、キライなモンスターは?(理由)
バクーク。キm(ry

13、誰と結婚していますか?(しているひとは結婚相手に一言!)
バーシヴァルさん。
ひとこと、ひとことって…ごめんなさい?

14、ステータスを教えてください。(数値or何タイプ)
WIS!

15、いまのステータスで満足&不満なとこは?
満足→MR高い! イエア! サキュなんてこわくないよ!
不満→荷物がもてないーーーー

16、接続してる時間帯は??1日何時間くらいですか?
な…ないしょ…。

17、PCスペック、プロバイダ、ラグ状況を教えてください。リネは快適ですか?
Celeron1.3G メモリ512だったと思う グラボなし
プロバイダ(回線)はフレッツ光+ASAHIネット
ラグはPCで裏でなにか起動してる時に起こるぐらい。
そこそこ快適。
ディアドでは落ちるけど、あれはバグっぽいので除外。

18、リネ内でスキな食べ物は?
りんご。見た目が好き。

19、こんな食べ物を追加してほしい!と思うものは?
わたあめ。食べると体が軽くなって高速に移動でk(ry

20、アイテム欄は、並べ直してますか?
右クリックでQuitのワザを知ってからは並べなおしてます

21、倉庫はどんな感じですか?(きれい・ぐちゃぐちゃ・ゴミだらけ等)
けっこうきれい。ごみは倉庫プリが持ってる…。

22、F5〜F12には何をいれていますか?
火山単騎
POT GP いべいじょん ヒール 帰還 BS UD MA

場所によって、
GP→OP/CP
イベイジョン→ベノムレジスト
ヒール→EV
帰還→解毒
になったり。場所を入れ替えると間違えるから、あんまりやらない。

23、エリクサーを5つ選ぶとしたら何を何個選びますか??
wis wis wis wis wis

24、スキンやさんへのお礼にはなにをあげていますか?
アデナ。アク鯖は200Aが平均らしい。
カノでは300Aだった。

25、トモダチは多いですか?友達登録は何人ですか?
少ないDEATH
知り合いの別キャラとか入れてるんで、16人満杯です。

26、トモダチになりたいプレイヤーはいますか?だれですか?
んー…ぷりえ…?
スキン貰えそう(ぇ

27、尊敬するプレイヤーはだれですか?
メンサーブさん。(に声をかけたくて、アク鯖を見に来て定住してもうた。)

28、変身するときは主になにに変身してますか?使いごこちはどうですか?
サキュ。のけぞり多いけどまぁまぁ。

29、変身不可能モンスターで1つ可能に追加するならどのモンスターを選ぶ?
スライム
ああ、蛙もフェアリーも捨てがたい…

30、すきな魔法は?
エフェクトで言うならDIG
使い心地でいうならイベイジョン

31、印象に残っているPK/DKはありますか?(どんな状況でしたか?)
元旦那がひっかかった赤トラ。犬殴って自殺ってやつですねー。
結婚するきっかけになったので。

32、いままでのドロップで一番高価なものは何ですか??
PTなら銀マント(ナイト@カノ鯖)
単騎ならイミュン(エルフ@アク鯖)
DEで出したのは…んーー…BZEL?

33、いま一番ほしいアイテムは何ですか??
ALAがほちいー。バフォでMPきれるー。

34、所持している自慢のものをおしえてください!
じまん…うーん…結構レベル低い時にお金溜めて買ったm-WISアミュ。

35、すきな犬、サモンは何ですか??
犬→ペットにおきかえて考えると、
立てばきつね 座ればこねこ 歩く姿はうさぎさん。
ダイアも好き。しっぽふさふさ〜

36、使ってる犬の種類名前Lvは??
さんだぁ ウルフ Lv34
今はエルフで使ってる…。

37、目標レベルはいくつですか?
一応52

38、シーフについてどう思いますか??
うえええええええん・゜・(ノД`)・゜・。

39、アナタの廃人度を10段階でいうといくつ??
5…ということにしておいて。

40、リアルとリネでの自分のキャラに違いはありますか?
見た目。僕は青白いです。

41、以前あったイベントで印象に残っているイベントは?
四竜降臨! (の、異界の鉱石イベント)

42、リネをやってて一番うれしかったことは?
見た目関係ないから、いろんな人と仲良くなれるコト?
あ、一番じゃないね、これ。
一番は…ふふふ。

43、一番かなしかったことは?
忘れちゃったな…。

44、これはムカついた!ってことは?
しょっちゅうムカムカしてるけど、思い出したくないから書かなーい。

45、リネでなかよしなプレイヤーはだあれ?
亡命者クン。鯖移っても何かと声をかけてくれる。
ナルミさん。だんな様。

46、このひとキラーイっていうプレイヤーはいますか?理由は?
いるけど…やっぱ内緒。

47、全体チャットでどうでもいい発言をしたことありますか?(どんな?)
ありまくり。
最近だと、「佐賀さん病院行ってください」

48、チャ禁になったことはありますか?(どんなコトバで?何回くらい、最高何分)
おめ【ぴー】で、1回。何分だっけ、忘れた。

49、やってしまったー!という失敗はありますか?
3EDにzelを貼って6にして売るのに、うっかり4枚貼って燃やした。

50、よく狩るボスキャラは?
一番食べたのはカスパだと思う。
よくってほど狩らない…。

51、ボス待ち時間はどんな風にすごしていますか?
カスパだと普通に狩り。
待つ系のボス(ドレとかユニとか)なら、うろうろふらふら。

52、戦争には参加してますか?攻め?防衛?
したことがある、程度。

53、リネ内で住みたい街はどこですか?
ギラン。便利そう。

54、リネージュのいいところ悪いところを一言ずつ。
いいところ→日本中の人と距離が無くなる! すげぃ。
わるいところ→時間たりねー…

55、クランには所属してますか?(どちら?)
Knight of Round

56、そのクランに入ったきっかけは?(入ってないひとは入ってない理由を)
歌島でMP回復にぼーっとしてたら、佐賀さんにナンパされた。

57、クラン&プリに望むことは?
今以上のことは何もない。

58、引退までに一度はもちたいアイテム、装備品等はありますか?それはなに?
9bTSU!
リネ初期のナイトの頃からの憧れ。
DE装備では特に無い…。

59、引退までに絶対やりたい!ってことはありますか?
ナイトバルドとかたべてみたい。
古代スク出したい。

60、切断死したことありますか?(何回くらい)
今のDEでは無い気がする。
WIZは5回以上死んでると思う。

61、リネ以外でやってるオンラインRPGありますか。リネと比べてどうですか?
メイプルストーリーをちょっとやってた。子供多いよDAME。

62、萌え〜〜なキャラの職業は?
プリンス・男WIZ

63、hをだされたら絶対助ける??
だいたい助ける。飛ばれたら自分も死ぬやんけ!

64、リネ内のプレイヤーにリアルで会ったことありますか?どんな感じでしたか?
ないー。電話ならある。リネ内まんまだった。

65、リネのなかで出会ったひとにホンキで恋したことありますか?どうなりました?
あります。ふられました。
今幸せだからいいのです…!;;

66、所持しているアイテムで一番高価なものは何ですか?
オガベ。

67、装備品など遺品を落としたことはありますか?(何を?何回くらい、返ってきた?)
初期の頃は落としまくってたので省略。
落とす→嫌がらせクランに拾われる(4回?)
落とす→自分で回収(6回ぐらい)
落とす→目の前でスライムに食われる(1回)
落とす→全茶して返してもらう(1回)
落とす→それに気付かず回収不能(1回)

68、遺品は拾ったら持ち主を探して返しますか?それともドロップとしてもらいますか?
1度全茶する。wis来なかったら貰う。

69、わたしはもちろん貰います。
そういうひととおともだちになりたくありません。

70、残り30いきます。がんばりましょぅ!!!
結構頑張ったな…面倒で、口調に素が出てます。たすけてください。

71、RMT(現金取引)についてどう思いますか?
ヤメレ。

72、共有アカウント(1つのアカを複数で使用すること)についてどう思いますか?
プリとかならしゃあなくない?

73、よくいくリネ関連サイトはありますか?
Lineage Latest News
毎日ちぇきらー。

74、すきな街とその理由をおねがいします。
グル。静かだから。

75、リネージュ以外で趣味をもってますか?どんな?
お絵かき? あんまりしないし下手だけど。

76、これだけは許せない!という仕様はありますか?どんな仕様ですか?
結婚してもメリットがあんまりないコト!

77、チート行為についてどう思いますか?
ヤメレ。

78、なんでもテイムできるとしたら何を連れたい?
ラバンとアノッテ。あとは、バンプのこうもり。

79、初心者の頃おどろいたことってありますか?どんなこと?
いっぱいおどろいた。
覚えてるのは、wisできるっていう仕様。おお、離れてても会話可能?!みたいな。あたりまえだよねぇ。

80、Lineage2は絶対やりたい!(y/n)
n
3D迷子になるからだめ。

81、リネをやっててリアルで失ったものはありますか?
時間。

82、OE勝率を教えてください(何勝何敗等)自慢のOE成功アイテムはありますか?

83、1日GMをやれるとしたら何をやりますか?
BAN祭り。

84、実際体験したバグはありますか?どんな?
慈愛SET MPRうなぎのぼりウハウハ祭り。

85、龍討伐に参加したことはありますか??どの龍?
イベント以外ではないです…。

86、知人に内緒にして活動してるキャラはありますか?どうして内緒にしてますか?
あります。
ネタキャラだから。

87、引退するとき、装備、アデナはどうしたいですか?
OEしたい。

88、UB(アルティメットバトル)についてどう思いますか?参加してますか?
あんまり…。

89、NCJに苦情のメールをしたことはある?その内容は??
アル。
違反者報告フォームが使えないよアポー! って送った。

90、1年後もあなたはリネを続けてると思いますか?
多分。

91、リアル知人、家族にリネをやってることは内緒にしてる?
自分からは言わない。

92、恋人(妻、夫、すきなひと)に『リネやめて!』と言われたらやめられますか?
ダメカモ。

93、狩り中なのでリアルで電話にでなかったり、居留守を使うったりしたことはある?
アリマクリ。

94、リアルお住まいはドチラ?
とうきょうと。

95、リアル職業は?(学生・会社員・無職等)
がくせい。

96、性別をいつわってプレイしたことはある??
ない。
何も言わずに♂エルフ使ってたけど、別に偽ってるわけじゃないし!

97、リネがすたれて、人が減ってもあなたはリネを続けますか?
すきなひとが残っていたら続けます。

98、現時点、リネ内での目標はなに!?
一番近い目標はカーツなること。

99、あと1問です。つかれました??
つかれました。ひらがながふえてきました。

100、リネージュについての熱い想いをどうぞ!!!
え…今部屋が寒いので、熱い思いが湧いてきません…。
posted by 未悠 | Comment(1) | TrackBack(0) | 自分用メモ
この記事へのコメント
82番に答えてなかった…
えーっと、コレを書いた時点ではまだBXBのb-OEはやってなかったはず…

82、OE勝率を教えてください(何勝何敗等)自慢のOE成功アイテムはありますか?
OE試行回数:6
OE試行品数:4
OE成功回数:2
OE失敗回数:4
最終的に全部燃えております…。
他人のお金でOEしたものは、5までできた。で、もう1枚貼って燃えた…。
 Posted by 天河 at 2005年11月24日 17:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

