2005年10月15日

 

favicon

faviconをご存知でしょうか。

favicon.jpg
faviconが設置してあるサイトは、お気に入りに入れると、こんなかんじにアイコンがつきます。


詳しい説明はおいといて、faviconを幾つか作ったので公開〜。
favicon01.png

ダウンロード favicon01.zip


faviconの設置方法は
Favicon Japan ファビコンの設置方法
こちらで見てください…。書くのメンド(ぇ


このブログはラバンのアイコンを設定してあるのですが、IEだとお気に入りに入れないと表示されないんですよねぇ…
しかも何故か消えたりするし。
posted by 未悠 | Comment(2) | TrackBack(0) | 作ったもの
この記事へのコメント
うちのIEのお気に入りはすでに全部消えてます_| ̄|○

直す方法とかあるのかなぁ?
 Posted by 亡命者 at 2005年10月16日 11:01
IEだと、キャッシュをクリアすると消えてまうらしい…。
強引に直すなら、ソース見てアイコンをDLして保存して、右クリック→プロパティからアイコンの変更…かったるいですhh
なんかそれをやってくれるソフトをみっけたけど、アイコンつけまくると「お気に入り」が開きにくくなる悪寒…。
ttp://www.forest.impress.co.jp/article/2004/07/20/okiniiri.html

僕はFirefox使ってるからずっと残るのだ(・ω・)
 Posted by 蒼瑚 at 2005年10月16日 11:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

