2005年09月03日

 

エルフ生成 原価計算機

エルフ生成にかかる原価の計算機です。
JavaScript使ってます。

もし動きがおかしかったらごめんなさい。
…じゃなくって、コメントいただければ幸いです( ・ω・`)

エルフ生成 原価計算機

ミスリル原石(ミスリル*20・オリハルコン*2)
糸(タテガミ)
枝(アラクネ糸/2)
キノコ液(表皮・アラクネ皮/3)
精霊の石(ダスト*20)
ルビー
ダイヤ
高級エメラルド
高級ルビー
高級ダイヤ
魔力の石
ランプスチール


材料原価


製品原価


解説
エルフの生成でかかる原価の計算機です。
中途生成物の買取の時の計算が面倒だなぁと思ったので作りました。
入力は半角で、単位はアデナで。
エルフの生成をしたことのない人は、製品原価を見て「ボッタクリだ!」と思うかもしれませんが、 売価との差額は、「その製品をひとつだけ作る場合」の手間賃だと考えて頂くと良いと思います。
(ロングボウなんかは、初めて作る人は何だかんだで1時間ぐらいかかるでしょう。)
FQを待つのとか、ブロッブに食わせに行くのとか、その間に狩りすれば儲かるわけです。
それを、やりかたを覚えて一気にまとめて作って利益を出すのが、我々(?)生成屋なわけです。
そのへんをご理解くださいませ。

あと、もし計算式の間違いがあったらごめんなさい…。


現時点でのあまりよくない点(=次回の改良点)
  • 半角じゃないとダメ。
  • 値なしの時、0と見て計算してしまう。0とemptyは別扱いにしたい…
    emptyにしたい場合は、意図的に「x」とか数値以外を入れると、 結果に「NaN(=Not a Number)」が出るのでそれで代用してください…
  • 値の保存とかしたい。
  • 見づらい。

2010/8/21 ミス矢とオリ矢をいまさら修正…。

生成データ引用
リネージュ攻略通信
posted by 未悠 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作ったもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

