2007年10月16日

 

ゲームイベント「秋〜2007ハロウィン〜」メモ

書きかけですのでアシカラズ。

10/16 1周目「アデンの収穫祭

特別MAP:実りの森
各町にいる「ハロウィンサポーター」からワープ
サポーター.jpg
(歌う島にもいる。
海賊島にはいなさそう…?)
帰るときは、森にいるサポーターに声をかければ、各町へ送ってくれます。(簡易テレポーター!)
B-tele無くても、お使いクエストの移動に使えますねぇ。

クエスト開始NPC:かぼちゃマスター
かぼちゃマスター.jpg
実りの森へ飛んだ場所から左にある大木の下

ハロウィンハットの入手方法
お使いクエストです!
SPオークを倒せる位の強さがあれば、銀帽子まで作れます。
(自信がなければ、変身しておくと安全かも)
「どこへ行け!」といわれたら、その街にクエストNPCがいるので、
話を聞けば進めていけます。
アデンの地理に疎いとダメかも…。
詳しい攻略はのちほどっ。

ハロウィンキャンディー
「非常に美味しく、食べるとHPが大幅に回復します。」と公式に書いてあるのです、が。
入手頻度がヤバイ。銀帽子で、被ってから30分かかる模様。
床置き・トレード等可能。
かぼちゃマスターが、「ジャックオーランタン」に渡すお菓子にもいいぞ!と言っているので、次週以降のクエストで使用すると思われます。

ハロウィンハット入手のクエスト
ハロウィンハット → ブロンズハロウィンハット → シルバーハロウィンハットの順に作っていきます。
下位の帽子を作らないと、上位の帽子の材料集めのクエストが進みません。
ちなみに、帽子は1個しか作れません。(2個いるのか?とか言わない。)
とにかく、NPCの話をよく聞くこと。さすれば道は開けん!(ぇー
ただ、地理に疎いと、それどこだよー!と迷子になるかも…。
かぼちゃマスターの指令.png

<ハロウィンハット>
実りの森の中だけで作製できます。リンゴとナッツのPOP時間がかなり長いので、混んでると根気がいるかも。。。
リンゴの木と、ナッツ.jpg
赤いリンゴの籠 : 赤いリンゴ(5)をリンゴの木の下で拾い、リンゴ収集人に渡す
ナッツの箱 : ナッツ(5)を拾い、ナッツ収集人に渡す
ポテトの袋 : スイートポテト(5)をアイドロンから強奪し、ポテト収集人に渡す

<ブロンズハロウィンハット>
B-tele消費なかんじになってまいりました…!
小麦の入った大袋 : 小麦(10)をSPオークから強奪し、OTの小麦収集人に渡す
白ワイン : ケント倉庫左の白ワイン管理人に話す → 左のほうにいるシャンに話す
赤ワイン : 白ワインと一緒にくれた「シャンのワイン」を持って、ブドウ畑の赤ワイン管理人→シャン→赤管理人→白管理人→シャン→ブドウ畑のロゼ
超たらいまわし!
ブドウ畑は、ウッドベック倉庫から右に行ったところの出口を出て、下に歩くとありまふ。
幻のリンゴ : グルーディン倉庫から左の掲示板の「王林」ジイさん→実りの森のリンゴ収集人→ジイさん→「例のあの場所」にいるコーラル→ジイさん そして突然木が生えてリンゴが1つ…!(ええー)
例のあの場所、とは。毎回イベントのたびに使用される、「ナイトが魔法を覚える場所」です。エルフの森のマザーツリーからまっすぐ右に歩いていくと、ドラゴンバレーの浜の一番西に出ます。
崖をのぼると洞窟があり、その奥に魔術師がいます。
例のあの場所.jpg

<シルバーハロウィンハット>
キノコの籠 : SKTC1階にいる「マツタケ ファングス」から香りのキノコを1個とり、SKTにいるキノコ管理人に渡す。
管理人も言っていますが、スポアオーク アーチャーはちょっと強いので、ほっとけばいいかと。。。
名産品の箱 : クロス↑のほうにいるギラン名産品管理人→ハイネとウェルダンから物が届かないというので、2つを貰いに行く→ギラン名産品管理人に届ける
ギラン名産品管理人.jpg

a) ハイネ名産品 : ハイネ道具屋前にいるハイネ名産品管理人→ワニ島のある湖の北の街道沿いにいるハイネ名産品輸送人
はらぺこ商人.jpg

b) ウェルダン名産品 : ウェルダン倉庫↓ウェルダン名産品管理人→ウェルダン左下出口から出て左上の、火山手前の橋のとこにいる、のんべのジイサン→ウェルダン名産品管理人
のんべのジイさん.jpg

文章ばっかりで読むのがイヤになりますね!はい!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

