2005年07月22日

 

デザインいじくり

相当いじくりました。何したか忘れないためのメモです。
ついでにヒトリゴト。


7/20〜22にかけての変更点。

スタイルシート
favicon
トップ画像
カテゴリ: 記事タイトル一覧
過去ログ: カレンダー(Javascript使用)
時刻非表示
トラックバック・コメント不許可の場合は、日付を非表示に(プロフィール用)
検索つけた

…箇条書きにすると少ないねorz
スタイルシート切り張りが時間かかったのか…。

個人的にラバンアイコンが物凄くお気に入り ヘ(゚¬゚)ヘ

検索すると改行・画像サイズ無視で大変なことになるんだけど、直し方がわからないので放置!

ブログペットは可愛いけど、利便性とか探しやすさとかいわゆるあくせしびしりち…うぅ。アクセシビリティーを考えると、もっと下の方に移したほうがいいんでしょうかね。同様の理由でカレンダーもちょっと邪魔。表示する意味はあるのかな、とか…うーん、あるか。他所様のサイトでは使うしなぁ、カレンダー。
とりあえず保留。
posted by 未悠 | Comment(11) | TrackBack(0) | 自分用メモ
この記事へのコメント
あーすっげぇ見やすくなった(*´∇`*)

ブログってどうやっていじるの?w
自分のやつのTOPの↑の部分を蒼瑚みたいにリネのやつに変えたいんだけど。。。(・へ・;)うーん

あとさ、もあいのブログ見つけた!!!11






と、うそを言ってみるテスト
 Posted by 亡命者 at 2005年07月24日 22:06
( ̄□ ̄;)!!
心臓とまるでそw

見やすくなりましたなぁ〜^^

SOM+SLS+VTでDVCちょこっと行ってみますた。
MP吸うスピードより、HP減るスピードが早く、VT連射でMPEND Orz・・・。
AC低いかなぁ。。^^;
吸い終った後SLSに持ちかえるんだが、SLSやっぱ骨には激強っ!!

禁断のSOM OEするかあああああっ><
 Posted by もあい at 2005年07月24日 22:14
もっへっはー
見やすくなったか、えがったぃ(・ヮ・)
うんとねー、ライブドアBlogだと、ログインして、
  うえのほうの「ブログの設定/管理」
  →左がわの「デザインの設定」
  →右下の「カスタマイズ」
で、スタイルシートとかHTMLがいじくれるのね。
んで、body{ の中の background:url('〜') の 〜 のとこが、地図の画像なわけよ。
多分他のデザインでも、画像つきなら大体同じように書いてあると思う。
ここを、アップロードした画像のURLに書き換えればおk! 同じ大きさにすればデザインも崩れないでしょぅ。
本格的にいじくりたいのであれば、HTMLとかCSS(カスケーディングスタイルシート)とかを勉強するとよろし!
あれです、手始めにいろんなとこの色を変えてみるのがわかりやすいと思う。
…うむ。教えるのは苦手なんだよ…我流だし…。
明日もうちょっと詳しい説明書くよ…うん;;

知り合いはDVCにわんこ連れて潜ってたなぁ。狭いから1匹ね@@
多分それでイケると思うけど・ω・`
 Posted by 蒼瑚 at 2005年07月24日 23:07
おぉ!さっそくヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー

すまないねぇちがう会社のブログなのに(p_q)
HTMLの知識はほんとに薄いから心配w

わんこはいいかもね!バランス取れそう
思いつかなかった^^;
 Posted by 亡命者 at 2005年07月25日 01:05
ほうほう・・・ 犬か・・・
なるほど やってみます!

さっきまで亡ちゃんとFIいってました!

沸いて2人で逃げてるところは、ちょっとお茶目だったなww

SS貼れるBBSなんかあると溜まってるSS加工してはりますよー^^
 Posted by もあい at 2005年07月25日 01:10
>もゃぃ
おお、あるある>SSBBS
暇人用に作ったまま放置してたのがあるw

FIイイナー お土産は?σ(゚¬゚)

>亡ちゃ
システムが全然違って勉強になるでヤンス。
 Posted by 蒼瑚 at 2005年07月25日 11:39
蒼瑚さんっ

そのBBS都合いいときあげませんか?^^
どーでもいいSS馬車馬車貼ります。U ̄ー ̄U

FIは、ゴミばっかでなにも出ませんでした Orz・・

「血盟帰還スク」なんてのは出たが 店で売ってるじゃん >< 

FIは、亡ちゃんが火力あるし、慣れてるから死なずにすみましたww
あと、叩く順番とか勉強になりました。
さりげないポジション取りとか亡ちゃんWizやってるから
わかるんだねー MP吸い上げ楽でした!

亡ちゃん またいこーねー ヽ(^▽^@)ノ
 Posted by もあい at 2005年07月25日 12:38
BBS自体はもう存在しているのだよ…!
スクリプト自体が古いので、テーブル多用のいや〜なレイアウト…修正中ですhh

血盟帰還スクってモンスから出るのか?@@  亡ちゃが詰めたんでないのか…?
 Posted by 蒼瑚 at 2005年07月25日 15:55
修正終わったら UPしてください(^O^)

つか、このコメントにもタグで貼り付けできるのか??
 Posted by もあい at 2005年07月25日 18:05
血盟スクはグリフォン落としようにおいたけど意味なかった(・へ・;)うーん

SSBBS期待age
 Posted by 亡命者 at 2005年07月26日 01:08
タグは無効のようだよ。もあいの前書いたタグも見えなくなってたから修正しといた@@
グリハピ降ろしは解呪スク! コレ!

ってゆうか。
ttp://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=16056
コレにはまってなんもしてません。現在Lv16
 Posted by 蒼瑚 at 2005年07月26日 09:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

