2004年08月25日

 

DE45試練

ダークエルフLv45試練について。
流れなどについては、攻略通信などを参照してくださいませ。

ひとつめ、ロジェに「お前が何を考えているか知れているものだ」とかって怒られるまで話し掛けておいてください。
これ忘れると…箱出ねぇぇぇぇぇ(゜Д゜)

ふたつめ、EC(エルヴンケイブ)について。
入り口は、OT(火田民村)の犬小屋右上の出口からまっすぐ↑に歩けばあります。エルフの守護精霊さんがいたら、無視してダッシュで駆け込みましょうw
ECの中は、変身しておけばスパルトイ以外襲ってきません。

みっつめ、アサシンマスターとタイマンをする方法について。
(タイマンであれば、普通の攻撃はジュースで、F-S使われたときだけCPとかで回復すればいいので楽にできます)
自分が気付いた限りで3つあります。
まず原則として、アサシンはアクティブ攻撃型ですが、アサシンマスターはノンアクティブです。つまり、こちらから殴るまで攻撃してきません。また、アサシンは倒しても湧くそうです。

1. アサシンの印を使って入る、対決部屋。この部屋、なんと、試練をするDEが2人以上入ることができます。部屋に2人いてもアサシンマスターの箱は出ますし、倒された後すぐアサシンマスターは湧きますのでご安心を。
(以下推測)ひとりがアサシンを引き、もうひとりがタイマン…できるんじゃないかと。

2. 対決部屋は結構広いです。で、アサシンマスターの祭壇はまんなかあたり。アサシンを全員、部屋の右下あたりまで引き、一旦飛びます(帰還orB-tele)。で、もう一度部屋に入って、アサシンマスターとタイマンィェァ(゜∀゜)。
(この方法は自分は試しておらず推測なので、もしかしたら、アサシンは右下から動いてしまうかもしれません。その場合は3の方法を試してみてください。)

3. アサシンが、対決部屋の外からも見える位置にワンサといるヤバイ、って時、このアサシンを、部屋の外から右下に誘導することができます。
部屋の外のワープ魔方陣の位置から壁を隔てて右側の場所に、モンスが溜まっていると思います。(攻略通信の地図でいうと、おそらく上のAの壁を隔てた右側(DVCに行く道の途中)あたり)
…それはいいとして、そこに行くとアサシンが寄ってきます(・∀・)
心置きなくアサシンマスターとタイマンしてください。
(この方法をクランのプリにやってもらったときは、目からウロコがこぼれました…)

番外4. 部屋の真中にある祭壇でタイマンできるらしいです。うまくアサシンマスターを誘導できれば、の話ですが(´Д`)


なんやごちゃごちゃ書いてて読みづらくてスンマセン。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。