2007年07月23日

 

ゲームイベント「異界からの瘴気」メモ

公式イベント告知
異界からの瘴気

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 BP!
(  ⊂彡   BP!

(7/17)
(7/23追記 錬金の箱から出るモノ)


イベントの趣旨(超意訳)
ダンテス(デスナイトの人間のころの人)が召還した ギルタス(でっかい上半身だけのアレ)の影響で、アデン全土のモンスターの体内に妙な結晶ができてしまっているようだ!
ついては象牙の塔協会が研究に使うので、モンス倒して集めて持ってくるのだ! (いいものあげるよ!)

うわー。すごい馬鹿な要約ー。


異界の欠片の出る範囲(確認したとこのみ)
アデン地上マップ全土(ボスも出すよ!)
HC
GC
TIC
影の神殿
あとは確認ちうー。


関連NPC
象牙の塔の研究者チーフ、象牙の塔の研究者・・・かけらと、POT・箱を交換してくれる。
研究者チーフはオーレンに、それ以外の街には研究者がいる。

象牙の塔の異端者・・・オーレンの左上、宿屋の裏の小屋の中。
ダブレットを1人1着だけ作ってくれる。
…っつーか入り口封鎖とかされませんか? これ。


アイテム交換に必要なかけらの個数と、重さ
体力(CP)・・・・・・15個・・・重さ4
迅速(GGP)・・・・・15個・・・重さ10
魔力(青P)・・・・・10個・・・重さ5
勇気(BP)・・・・・・10個・・・重さ5
機敏(わっふぉ)・・20個・・・重さ8
威厳(イビル)・・・・15個・・・重さ5
錬金の箱・・・・・500個
ダブレット・・・・最大4000個(Lvによって違う)


錬金の箱の中身あくまで全茶調べ。
・スタデッド レザー サンダル
・ラージ シールド
・オーキッシュ シールド

(↓7/19にたくさん開けてた人の全茶より)
・フレイル
・槍
・クロス ボウ
・スタデット レザー シールド
・ブロンズ クロウ
・アイアン シールド
・クラブ
・ウィザードの帽子
・パイレーツ クローク
・スタデッド レザー ベスト
・ウォーハンマー
・ラスタバド スタデッドレザーアーマー
・シェイド クロウ
・リフレクション シールド
・リング メイル
・エルヴン レザー ヘルム(初心者用のzel貼れない防具)
・真のガントレット
・ラスタバド チェーンメイル
・パイレーツ ブーツ
・スプリント メイル
・アース グローブ
・シャムシール
・スタデッド レザー アーマー
・パイレーツ クローク
・ウッドンシールド
・ダーク グローブ
・ブロンズ デュアル ブレード
・エルヴン ダガー
・ウォーター ブーツ
・ギムレット デュアルブレード
・レザー ベスト
・レザー キャップ
・クリスタル プレート メイル
・防具強化スクロール(Nだったそうです)
・グラディウス
・武器強化スクロール(これもNだったそうです)
・ダガー
・ドワヴィッシュ ラウンド シールド
・レザー キャップ
・アイアン ヘルム
・ボーン アーマー
・ヘルム
・パルチザン
・ラスタバド ダガー
・ショート デュアル ブレード
・アックス

(以下又聞き)
・アタム
・ジェネラルソード

(公式ブログより)
・ヴァラカス マジック アーマー
・リベンジソード
・サイレンスソード
ほかの穴埋めは…サイハとかダークネスクロウとか?



余談。

回復剤の材質はなんと
…ってことは…
もしや袋を開けて嗅ぐんですか?! BPなんてもはや(自主規制

ワッフル4k計算で、かけら1個200Aですが、
イビルブラッドで計算すると…あ、血の値段しらないからわかんないや。
単純に値段だけじゃなく、約1/3の重さのCP、約1/2の重さのBPとか、軽いことにもメリットがあるので、どうなんでしょうね〜。
現在アク鯖トレチャ買取価格は250〜300。初日だから張り切ってる模様…。

ボスは欠片いっぱいくれます。18個とか。
風の大精霊から43個出たとか!

ダブレットに必要なかけらの個数はLvによって違うとのこと…。(アウチ)
調べたかぎりこういう感じ。
Lv15、23・・・1000個
Lv31、32、33、36・・・1500個
Lv47、48、49・・・3000個
Lv52・・・4000個
どのへんが区切りかいまいちわかんないっスねー…。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

