2005年06月30日

 

現在の不具合

メモ程度。不具合大杉。

サーバー選択画面を表示したままにしていると、メモリリークをおこす(=メモリが足りなくなる)。
画面出したまま放っておくと、メモリが足りなくなっていろいろオカシなことになったりします…
メモリの少ないPCでは、最悪フリーズします。
(Win98SE、Win2000でこの現象を確認。XPとかは持ってないので知りません…)

確認方法(Win2000の場合)
サーバー選択画面を出したまま、タスクマネージャの右下に表示されている「メモリ使用量」を眺めていると、使用量がどんどん増えていくのがわかります。
(Ctrl+Alt+Delで表示されるメニューから、タスクマネージャーを表示できます。)

いつからかは不明
既に覚えている魔法でも、寺院で魔法書をダブルクリックすると使用してしまう。
(魔法書・闇精霊水晶でためしました…ってかうっかりダブルクリックしました…
闇精霊水晶は何処ででも使用できるので超要注意です。
ああーん、ファイナルバーンの水晶消えたorz)

6/21メンテ後から
ディクリースウェイトのアイコンが出ない

EP3UP後から
http://www.lineage.jp/news/news_detail.aspx?ct=2&nn=580
SS保存形式がビットマップになったけど、16bitで保存されているので
・保存された色がおかしい(海底とか祝福アイテムとか)
・一部エディタで開けない

PTオプションの自動分配が機能していない



6/30 サーバー選択画面について
6/25 覚えてる魔法の魔法書について
6/22 記事作成
posted by 未悠 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分用メモ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。