2005年10月01日

 

役に立ちそうな小技。

誰かに教えてもらったことばっかりですが。
 

4. アイテム欄バラバラ事件を解決する
何故フェアリーダストが…

― ログインすると、SCが空欄になっている。
なぜかパンケーキばかりが並んでいる。
アイテム欄を開いてみると、並び順がばらばらに…
そんな時に、元に戻す小技っス。

ばらばら…。
並び順が崩れたら、何もせずに(リスタしてもいけません)
Altキー + Tabキーで、リネを最小化します。

タスクバーのボタンの上で右クリックしてQuit.png
そして、タスクバーのボタンを右クリックして、Quitを選択します。
で、再度ログイン。

きっちり。

戻った('-'*)
1回でダメでも、何度か繰り返すと直る事もあります。

ちなみに、SCは崩れず、アイテム並びだけ崩れていることがあります。
気付かないでうっかり普通にログアウトしちゃいがち…。(こーなるともうダメ…。)

キャラ選択で焦ると、バラバラになることが多いようです。
(実際、アイテムバラバラを再現するのに、高速ログアウトログインを繰り返したらバラバラになりました。)
焦らずに、1秒ぐらい待ってから選択を心掛けて、予防しましょう…。



1. whisper履歴をメモに使用


― クラハン前のアデナ額を控えとく時とかに。

▲ 一覧に戻る


2. ミス帰還防止にb-teleを入れる

 ↓


― 一瞬が明暗を分かつような狩場ではお勧めできませんが、クラハンなどでは役にたちます。

▲ 一覧に戻る


3. サモンの持ち物を見る


― 便利便利! 出稼ぎな人々がペット1匹連れてるのは、これのためらしいです。
収集はできない…と思う。
ちなみに、サモンとペットを連れた状態でサモンを解散させると、ペットまで解散します…
ハイウルフ解散させた知り合いに乾杯orz

やりかた。
サモンと犬(多分ペットなら何でもいい)を連れます。
犬クリック→持ち物アイコンクリック→持ち物が見れます。
ここで、持ち物ウインドウを開いたままサモンをクリックすると、サモンの持ってるアイテムが表示されます。
# サモンのアイテムは見れないことになってるので、多分バグなわけです。
# リネで遊んでない人がプログラミングしてるんだろうか?


▲ 一覧に戻る
posted by 未悠 | Comment(4) | TrackBack(0) | 攻略メモ
この記事へのコメント
蒼瑚さん

これどうやんの?(*´_っ`)

できなかった(゜ω゜)
 Posted by 亡命者 at 2005年06月16日 00:19
しまった! やりかた書くのわすれてるじゃないかー!!(アポ
今なおす…orz
 Posted by 蒼瑚 at 2005年06月16日 00:35
 Posted by もあい at 2005年06月18日 15:06
ををーっ、殴ってる@@
僕はEND後のスパルトイしか見たことありません…(ぅωT)
 Posted by 蒼瑚 at 2005年06月18日 17:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

