2010年04月21日

 

追加倉庫

LinC6621.jpg

倉庫番のキーを買ってみました。
今のところ期間限定販売で、1.9k貝藻。
トレード不可。ダブルクリックで使用すると、追加倉庫が使えるようになる。持ってるだけじゃダメ==;

ちなみに、

LinC6625.jpg

SS撮る時正面に立っちゃだめだよね…まぁこの赤いドワ。

LinC6509.png

時をさかのぼって…メンテ前。

LinC6508.jpg
じゃーん。名前が違いました。
なんだろね。わからん。

セリフではまだ、自分のことを「特殊倉庫番」と言っています。

LinC6622.png
LinC6648.png


まず、預けるほうは沢山あるので置いといて、引き出すほうから。
20個までしか預けられないという制約はあるのですが、

LinC6626.jpg

左上の「Adena : 0」に注目。
引き出す時にアデナがいらないのです!
アデナをこまめに仕舞う人にはいいでしょうねぇ。30Aplzzzってやらなくてすむw
毎回補給するものを入れておくのも、アデナかからないし、20個しか枠がないから探しやすいしイイのかな〜なんて。とりあえず自分はワイン詰めてみた!



次、詰めるほう。


まず、時空の玉はダメになりましたね。
公式 : 追加倉庫への一部クエストアイテムの預け入れについて
2010年4月20日の定期メンテナンスにおきまして『秘譚 魔術師 ハーディン』の進行アイテム「時空の玉」を
追加倉庫に預け入れられないよう仕様の変更を行いました。
こちら以外にも同様の問題が発生するアイテムにつきまして、順次対応を行う予定です。

占い師もそのうちダメになりそうですね。



LinC6645.jpg
設置していない剥製は入れられました。
設置してある剥製はダメ。
剥製の製作依頼書は預けることができて、預けたままでも剥製作れました。
聞いた話だと、家具も未設置なら入れられて、設置してあるのは入れられないらしいです。


LinC6632.jpg
料理の本は預けられますが、預けたままで料理は作れませんでした。
倉庫に材料を預けても、材料が不足していますで作れませんでした。


LinC6638.jpg
クプに武器生成を頼んだところ、預けたままのものは「〜〜が不足しています。」と出て作ることができませんでした。
多分エルフ生成も一緒なんだろうな〜…

DSの精製もしてみましたが、当然のように手持ちから消費されました。
倉庫に全部預けてあったらクリックできないので、当然ダメ、と。



LinC6640.jpg

聞いた話だと、こやつのエンチャは、欠片が追加倉庫に入っていてもOKだそうで…

推測ですが、こういう、「〜〜が不足しています。」って言わないようなNPCとのトレードとか使用では、追加倉庫に入っていてもOKなんじゃないかな〜、と。


韓国の初期の仕様を期待してたのですが、大分修正されてしまったみたいです。がっかり…


あ、結晶体をあずけたままでマジックドールが出せるかどうか試すの忘れたー。
posted by 未悠 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
メモとメデュ血と秘蔵酒うらやましー
くれくれ
 Posted by ナルミ at 2010年04月22日 09:20
メモ最近出にくいよね、前はもうちっと出たような…
めで血はコツがあるのです、ふふふ。
 Posted by 天河 at 2010年04月22日 12:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。