2009年04月23日

 

多分最近みんなが困ってることメモ

検索とかでヒットしてきた人用のメモ。FAQみたいなもの。
みんなが困ってるかどうかはしらない…知らないけど一応メモ。

シャルナスクって?
→シャルナの変身スクロール
オーレンの倉庫←に歩いていくと、シャルナというNPCが宿屋の角にいます。
1枚2500Aで30分。ダブルクリックで即時使用。
斧とかの振りがなかなか速いそうですよ。


攻略通信見たけど、初心者エリアのクエストがすすめられない
→攻略通信は、まだ情報が古いです。中の人も忙しいのです。
骨セットクエとかなくなりました。末弟のマッティくんとはもう会えません。


星の砂・怪しい商人
→怪しい商人は今いません。星の砂は今使えません。
ジプシータウンの占い師の→→のほうにいた…のですが、なにか不都合があったらしく、
今準備中です。4/28からまた戻ってきます。でも今年の12月で消えます。
その後は、新しいパールシステムでおたのしみくだサイ。
「星の砂」及び「怪しい商人」: 2009年12月最終定期メンテで削除。
「神秘のヒーリングポーション」「神秘のマナポーション」「変身ポーション」3種類は削除されずその後も使用できるらしいです。


装飾品強化スクロール
→アデンのジュース屋の裏で売ってます。
露店で安売りしてるのは、ガチャで出たからです。
アクセサリを鑑定すると、アイテム欄で強化ランク(上級・中級・下級)がわかります。
貼ると一発目から燃えることがあるそうです。
影神殿のイヤリングは、3段階目から上級になり、燃えても何度でも貰えるそうなので、このへんに貼るらしい。
強化表は公式のWikiでもご覧ください…


属性強化スクロール
→ゲーム内のShopアイコンからは買えません。playNCサイトからどうぞ。
韓国では装飾品強化SCと並んで売ってますが、JPではカイモ販売のみです。トレードも不可です。
強化後の武器はトレード可です。今日現在アク鯖で、3段階強化が+10Mぐらい。
火→紅蓮→煉獄
水→水鏡→氷河
地→砂塵→地裂
風→疾風→烈風
だそうです。
posted by 未悠 | Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略メモ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

