2009年02月17日

 

イベントメモ : 繋がる道の先に

公式 : 繋がる道の先に
2/17〜3/3

多分にネタバレ含みますのでごちぅいー。

めも
隠された妖精の森 イベントMAP
フェルドスパーを捜して! お使いクエスト
フェアリー メルティエ 虚無晶交換リスト お使いクエストの報酬から出る水晶と交換
ニンブルドロップ 3段階加速飴


2/18 アイテム交換リスト穴埋め完了&ポーションの区分が間違ってましたorz
あとは…経験の紋様IIがどこで手に入るのかしらべちぅ。
結局出なかった…。

隠された妖精の森
グル倉庫右上、またはテレポタ右上にいるフェアリープリンセスから移動できる。
中にいる魔方陣中央のフェアリープリンセスから狩場に行け、木の前にいるフェアリープリンセスからグルに戻れる。
(うわさ。最奥とやらは、無限スタンくらって、帰還できずに死ねるらしいです。)
あと、MAP中ではドールが出せません。
あと、イベントNPCが、「サモンが言うことを聞かないかも」という旨のせりふをしゃべります。どうなんでしょ。



フェルドスパーを捜して!
毎度おなじみお使いクエスト。
流れ無視して最短コースだと、
1. 象牙の塔3F階段まっすぐ↑ フェルドスパーに、「幽世のグラス」を貰う
2. 隠された妖精の森の、どのMAPでもいいので、「裂け目」(影入口みたいな、紫色ぽい立った魔法陣)を捜して、そこから銀色の液体(らしい)を「グラスに注ぐ」。
3. フェルドスパーに「露が満たされたグラス」を渡す。
4. 「実体混合器」をくれる。イヤリングの箇所に装備すると、6分間隔で「虚無晶(きょむしょう)」が手に入る。使用するとHPが回復するけどもったいないー。
(Lvによって間隔に違いはない模様。)

(裂け目の場所:妖精の森(1〜4)のMAPなら、↑いって←のほう。ほかのトコのがよわいらしいので、そっちのがいいらしいのですが…。)

虚無晶を交換してくれるNPCは、グルの左端の料理NPCの右上あたりの、白いフェアリー「プリンセスの使い メルティエ」
交換リストSS
交換リスト.png
詳細は交換してみないとわからないようです…。


フェアリー メルティエ 虚無晶交換リスト
左腕紋様経験30個3日間祈りの紋様I
経験値25%UP
右腕紋様生命20個3日間最大HP+120
魔法最大MP+80
腕力STR+1
機敏DEX+1
知力INT+1
体力CON+1
精神WIS+1
魅力CHA+1
防御AC-5
ポーション
(Aグループ)
治癒4個25分間HP回復量向上(HPR+10)
瞑想MP自然回復向上(MPR+5)
生命最大HP+120
魔法最大MP+80
魔法抵抗MR+10%
ポーション
(Bグループ)
腕力4個25分間STR+2
機敏DEX+2
体力CON+2
知力INT+2
精神WIS+2
憤怒物理攻撃力上昇(攻撃成功+2 追加打撃+2、弓命中率+2、弓打撃値+2)
集中魔法攻撃力上昇(魔力(SP)+3)
ペット装備雪豹の牙10個3日間攻撃成功+15
狼の牙ペット取得経験値+25%
獅子の牙攻撃成功+10、ペット取得経験値+20%
雪豹の鎧AC-20
狼の鎧ペット取得経験値+25%
獅子の鎧AC-15、ペット取得経験値+20%

※POTはすべて重さ0
※紋様・ペット装備はすべて重さ1
攻撃力上昇系(憤怒・集中)と、ステータス上昇系(憤怒・集中以外)のグループに分かれていて、(←2/18追記:ココ間違ってました… フェアリーの交換リストから見て、魔法抵抗までと、腕力からの2グループっぽいです…)AグループとBグループ、
それぞれのグループ内のPOTは重複使用不可。効果が残っているうちに2個目を飲むと、上書きされて、新たに飲んだほうのPOTの効果が残る。
(平たく言うと、ピンクの枠内から1個、紫の枠内から1個しか、同時に使えないってコト)



ニンブルドロップ
クエストをクリアすると、グル宿屋前の、おばけ屋敷NPCの間にいる「グレイグ」から、1個100Aで購入できる。
多分重さ1
効果時間10分
(全茶情報、加速アイテム使ってないと効果がでないらしい??
たとえばBPのまずに使ったら、2段階加速にはならないとかそういうの。ちょっと詳細不明)
う〜〜〜ん、やっぱり速くなってる気がする…
う〜〜〜〜〜ん。



LinC1128.jpg
フェアリープリンセス@グル倉庫右上

LinC1089.jpg
フェアリープリンセス@精霊の森

LinC1092.jpg
フェルドスパー@象牙の塔3F、階段↑

LinC1105.jpg
裂け目@妖精の森

LinC1110.jpg
…うん、来週は何か追加されるの?

LinC1123.jpg
フェアリープリンセスの使い ティセ@グル左のほう(テレポタ・アルカじいさんの近く)

LinC1145.jpg
貧乏グレイグ@グル宿屋前


フェルドスパー君てなんか聞いたことあるなぁ…と思ったら、
4年前のイベントにいた人でした。
見習じゃなくなった! すごい!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

