2009年02月11日

 

返金の謎

パスポート30日間 残日数×70カイモ=2100(2000円、最高で100円得)
パスポート90日間 残日数×60カイモ=5400(4800円、最高で600円得)
パスポート120日間 残日数×50カイモ=6000(5600円、最高で400円得)
タイムチケット10時間 残時間×50カイモ=500(500円)
タイムチケット30時間 残時間×40カイモ=1200(1200円)

はて…90日のが得してるように見えます==;
120日チケットのほうがお得であるべきなのに!;;
ここで計算。
もう無駄な話だけど、90日と120日のどちらが得だったのか?!
(実は僕、無料化発表の前日に、120日課金してしまったのです!)

本来の1日あたりの額
90日パス:4800/90=53.3
120日パス:5600/120=46.6
差6.6円

返還1日あたり得?する額
90日パス:600/90=6.6
120日パス:400/120=3.3

90日パスと120日パスは、もともと1日6.6円の差があるので、
90日パスの返還で得する分の6.6円がチャラになります。
120日パスのほうが、3.3(円/日)得。

ってことは、やはり120日のが得だったわけですね。よかったー。
posted by 未悠 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自分用メモ
この記事へのコメント
無料化まで20日以上あったら120日課金の方が得
   〃   20日以下だったら90日課金の方が得

なぜそうなるのかは説明できないけど天河は120日で正解だったみたいでおめでとう^^
 Posted by ナルミ at 2009年03月12日 16:30
それそれ! それね、方程式使って解こうとして忘れててできなくて、グラフ書いて解こうとしてやっぱりできなくて、解出すの諦めたの(;_;)
…こぴぺだろう!!!1(負けおしみ)
 Posted by 天河 at 2009年03月12日 17:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

